みーた、ヒモになりたい

ちょっぴりノスタルジックな現役大学生の世界観

週末に読みたいおすすめkindle本 【第1回】

木曜日の夜。平日も折り返し、一週間で一番だれる日と思われるこの木曜日を乗り切り、明日仕事や学校に行けばあとはもう楽園の土日が待っているのだ。 意外にも、金曜日の魔物を倒して乗り切るのはそんなに簡単じゃないというのは知られていない。週末休むた…

寝よう寝ようと思うと逆に寝れなくなる話

意識すると逆に寝れなくなる。気付いたら夜中の3時だ。 最近眠りが浅い。そんな気がしてならない。23時近くにベッドに入っても結局寝付けないし、それが深夜1時くらいまで続けば次の日がとにかく眠くてもう何も手につかなかったりする。 なんとなく原因は分…

道民の「雪が降っても傘はささない」が腹立つという話

「雪降ってるだけなのになに傘さしてんのw」。ムカつく顔で道民感出してくる奴。 11月中旬、札幌では豪雪に見舞われた。直前まで暖かい日が続いただけに、雪に驚いた人は多かったと思う。朝起きてカーテンを開けて大量の雪が舞っているのを見て、静かにカー…

僕は掃除が出来ない

いつしか部屋が汚いと思わなくなった自分がいた。これはインテリアだ。 僕は掃除が出来ない。正確に言えば、取り出した物を同じところに戻さないので、日が経つにつれて机の上や床に物が散らばってしまうということだ。部屋が綺麗な状態で使い始めた最初の1、…

横断歩道は白い部分だけ踏んで渡るという自分ルールがあった話

ふと生み出される自分ルール。日々の生活に面白さが加わる。小学生の頃、横断歩道を渡る時は白い部分しか踏んじゃダメみたいな遊びがあった。どうしてそんなことやり始めたのか分からないけど、横断歩道に近づいたときそうしようと決めた日から自分の生活は…

忘年会幹事の男の人に惚れかけた話

人を喜ばせたり、楽しませたりできる人は素敵だ。そう思った。 今週、他研究室との合同忘年会があった。合同で行うのは今回が初めての試みだ。こちらの先生が向こうの研究室出の方だったのもあって、参加者に声をかけるのは比較的やりやすかったそうだ。参加…

プレゼントを考えるのは難しいという話

クリスマスがあと1ヶ月になり世の男達は色々と考える季節になった。 愛する人を喜ばせるために、もしくは狙っている女の子とうふ~んな展開に持っていくために、男は知恵を絞って考える。集合時間はいつ頃か、どこでディナーをしようか、プレゼントは何にし…

LoLを100回引退しても結局続けてしまう話

100回目のLoLの引退をした。100回目のLoL引退宣言した— パラサイトみーちょ (@Lrf_hss) 2017年11月21日この男、結局辞めないのである。寝る前PCを閉じて一言、「LoLってほんとクソゲーだな、辞めるわ」。布団に入ってTwitterに一言、「LoL引退した」。いつも…

さよならポエジーというバンド

朝起きて、携帯を付けた。YouTubeでも開いて音楽聞こうかなーと思った。軽い気持ちだった。 YouTubeで音楽を聴くことは珍しくないけど、まあとりあえずイヤホンつけて適当に探して好きな曲が見つかったらそれ聞きながら頭ふってシャンシャンやって満足げに変…